So-net無料ブログ作成

なんちゃって Wikipedia [猫変態倶楽部]

ようこそ へたれ猫の ブログへ[猫]


皆さん 新年会などもあり、眠い休日過ごしてませんか!

北海道は 雪祭り前なのに インフルエンザ大流行で大変ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなときは 病院いったら負けですね。菌貰ってきますから[病院]


さてさて 極寒の季節突入で すっかり冬眠か!ってくらい

寝ている 我が家の萌ふ萌ふレオンくん

話しかけても

090118-1.JPG

[猫]「にゃに?
おいらは眠いにょ! はなしかけるにゃ」

って感じです[がく~(落胆した顔)]

090118-2.JPG

あらら 無視して 寝ちゃったし[あせあせ(飛び散る汗)]

最近は ひぐまも冬眠しないんだよ(温暖化やエゾシカなどのえさが豊富なので寝ないみたい^^;)

なのに君は 冬眠ですか?。。。。。。。。。。。。





さて 最近 新しい方もちょくちょく訪問してくださる今日この頃

最近 このブログ ちょっと猫変態寄りの記事(←かなりの偏りでは!)なので

こんなのを作ってみましたよ ↓

ちょっと長いかも 暇なときにでも見てね
専門用語?が飛び交う 当ブログなので ちょっと解説風だよ(Wikipedia風に)




《猫変態倶楽部(ねこへんたいくらぶ)》

普通の猫好きを超えた人たち(猫変態)が集まった倶楽部

通称NHC または ねこへん倶楽部 とも呼ばれている

2008年10月7日に 発足

以前から猫変態というジャンルが自然発生(ねこじゃらんさん(顧問)のブログが発端?)

クラブ名の命名は パトラさん(副部長)*へたれ猫同盟の命名者でもある

《活動内容》

①メンバーのブログで 猫さんの萌え~な写真を見つけたら 萌えるコメントをしっかりする
 (最近は画面越しのバーチャルダイブや妄想に発展)

②猫さんを飼っている方 外猫さんとよく会う方は 倶楽部メンバーのために 萌え~な写真を
  撮ることに 努力し ブログにアップする
 (そのため ほふく前進など 奇妙な格好で撮る人が急増中) 

③ソネットフォトで タグに 「猫変態」タグをつけて タグ検索で 萌え~な写真を鑑賞しながら
 萌える (ただいま管理人 まったく更新せずひんしゅく)  


現在(09年4月現在) 在籍者 35名


《活動モットー》
 
   「猫変態パワーで 世界平和を! 猫萌えパワーで 世界に愛を!」




《猫変態倶楽部用語》

猫変態・・・・・猫を見るとすぐに反応してします。過度の猫好き。
          特徴として 「萌え~!」「かわいいっ」「ダイブ!」などを叫ぶ傾向あり
        (詳しくは 別項目 参照)

ねこへんよう・・「ごきげんよう」の挨拶の言葉の猫変態倶楽部の活用変換 (命名 よっちゃんさん)

萌え萌え・・・・秋葉系でもないのに 猫さんをみると出る言葉。 可愛すぎてたまらない状態
DSC01091.JPG







萌ふ萌ふ・・・・ふわふわな毛の状態 原型は「もふもふ」「もっふもふ」
             猫変態倶楽部で変換されたことば (命名 manekiuriさん(広報部長))
        猫変態の好物のひとつDSC00952.JPG








うしろあたま・・猫の後頭部の別称。 猫変態が特に好む 好物のひとつ   
DSC00806.JPG







お手こ・・・・・前足の別称。 お手手の変化形。(じむ員さん(看板部長)推奨)←おやじギャグも多様
DSC011.JPG







ひげ山(三ツ矢)
       まさにひげの生えてるぷくっとした所、 鼻を中心にベンツマークとも呼ぶ
       猫変さんの好物のひとつ
DSC01245.JPG









ダイブ・・・・・にゃんこの萌ふ萌ふなお腹などをめがけて 顔から突入すること。
          (たまに びっくりしたにゃんこに齧られたり、引っかかれたりするので要注意)
        ネット越しダイブ、バーチャルダイブなどに派生中

ぷにぷに・・肉球のこと。猫変態の好物。あまりに萌えなため、ぷにぷになどと呼んでしまう傾向あり

萌ふん♪・・・萌ふ萌ふにダイブしたときの効果音  萌ふ萌ふの省略系 (パトラさん発案)

・・・がざいます・・・・秘密のチャットルームでの部長のタイプミス  流行らせようとしている

萌んぜつ・・萌ふ萌ふに萌えすぎて 悶絶する様 (じむ員さん発案)



《猫変態分類表》
猫変態倶楽部の部員にも 多種の性質のことなる猫変態が存在するので ここで分類してみる

S系猫変態・・・・撫で回すことに留まらず、グリグリやダイブなど 直接的にニャンコに攻めるタイプ
         たまに家族に羽交い絞めにされて止められることもあり
         (これにより 警戒される傾向もあり 要注意)

M系猫変態・・・・引っかかれたり、齧られても、嬉しいと思う。手や腕の傷を見て「猫好きな証だ~」
         と喜んでいる。なので 自虐的にグリグリやダイブしたりすることもあり。
         (手や腕、足の傷で発見されやすい傾向あり)

妄想系猫変態・・・諸般の事情により、現在にゃんこを飼えない猫変態や妄想好きな猫変態が
         ブログのにゃんずに萌えて、妄想して喜ぶ。
         大抵、妄想が行き過ぎで、コメントに書くことが出来ず、。。。。。などと締めがち

匂い系猫変態・・・特に にゃんこの匂いを嗅いでよろこぶ傾向のある猫変態。頭から足まで、
         あらゆる箇所の匂いをチェック。ブログのコメントでも、匂いを嗅ぎたいなどの
         コメントが多い。たぶん、匂いで猫種を当てられそう。

複合系猫変態・・・基本、上記の分類をいくつか複合した形の人が多い中、すべてに当てはまる
           人がいます
       スーパー猫変態とか 超人猫変態とか呼ばれる部類。にゃんこのみなさん要注意です
    



さあ 興味の出てきたあなた 気になる方は 猫変態倶楽部に入りましょう! 素敵な未来があなたを待ってます!





nice!(38)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 30

くろすけ

一番にょり、ダ~~~イブ(笑)
一緒に冬眠した~~い。。
もふもふの黒いお手こ、カポってしたい(ウズウズ)

ねこへんは、、世界平和になりますね~~
なごむなごむ。。
それでは、明日も(今日も)ねこへんを精進します(^^)
ねこへんよう
by くろすけ (2009-01-19 01:13) 

toshi

うちの猫も昨日の日曜日、ひたすら寝ていました。レオン君可愛いです。猫の後頭部は見ていると味わいがありますね。
by toshi (2009-01-19 03:04) 

猫屋福助(株)

どM系の佐々木でーす(笑)
生傷が絶えません
by 猫屋福助(株) (2009-01-19 03:34) 

rabukun

6番変態ダイブw
S系にの複合系にはいるのかも・・・・(*>ω<*)テレルー
一緒に疲れた日は、冬眠してたいなーそして・・・世界平和につながる!!
あ・・・後ろから羽交い絞めでねるの。。。。(妄想w)
ねこへんようw
by rabukun (2009-01-19 05:12) 

green_blue_sky

レオン君のように寝たい~
ねこへんよう~
by green_blue_sky (2009-01-19 07:14) 

親知らず

複合系猫変態ですかね~。
ネット越しダイブはやめられませんなー。
今日も隙だらけのレオン君にいきま~す!
猫変中級者以上は準備体操も念入りに、1,2,3…っと。
では、ダ~~~~イブ!
ウニャーッ!バリバリ!ギャー!……(正しい妄想系は最後まで妄想)
うふっ♡ では、ねこへんよう!
by 親知らず (2009-01-19 08:01) 

ねこじゃらん

うひゃひゃ!(≧▽≦)
私はM系&妄想の複合でしょう。(爆)
猫変態って、何気なく使い始めた言葉だけど、
(だって感情を表すのにぴったりだったんだもん♪(爆))
検索かけたら、他のブログ_ソネブロでも他ブログでも、
いーっぱいいたのよ。世界中に生息していると思われます。(笑)
ところでひぐまも冬眠しないの?!
ひぐまも好きなんです。憧れ。(笑)
by ねこじゃらん (2009-01-19 08:55) 

TAKUMA

乾燥した日が続きますね。
同僚もインフルエンザ、ノロ、溶錬菌…イヤになっちゃいます。

ヤバイ、複合系だわ。
by TAKUMA (2009-01-19 09:42) 

よっちゃん

病院行ったら負け・・・開拓者魂ですね(笑)
すごいわかり易い猫変取説!保存版です^^
部長のやさしさとマメな猫変愛?が感じられます。
まだまだ、未確認猫変さん達が集まって来ますよ!^^
「ねこへんよう!」 倶楽部公認だ(うれし・はずかし)
by よっちゃん (2009-01-19 11:22) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
レオンくん、もふもふ寝ていますね~。
ぬいぐるみのようなお手手をにぎにぎしたいです!
ねこへんのWiki、凄いです~!大変ためになります!(笑)
なんだかもう、いちいち頷いてしまいました!
by skimble (2009-01-19 11:39) 

はなあんこゆき

ニャンコ好きの行き着くところは、ここなのかもしれませんね^^
私も毎日萌ふ萌ふにダイブしています。
by はなあんこゆき (2009-01-19 11:41) 

やまがたん

用語解説ご苦労様、そしてありがとうございます!
インフルエンザも流行っておりますし、病院にいっての
貰い菌には本当に気をつけなければいけないんですよね・・・

ご訪問ありがとうございます! 応援ポチッとなのだ☆
by やまがたん (2009-01-19 12:31) 

クロネコ

レオン君のお手手が~~~カワイイ(^3^)
はい…今日も、妄想してます。
by クロネコ (2009-01-19 12:52) 

じむ員

うにょにょにょにょーー!!
レオン君 ねこへん悶絶ポーズ連発で萌え萌えですぅー!
変態中の変態、じむ員は現在、ひげ山にせっせと萌えておりますの!^^
ねこへんのみなさん!ひげ山にもご注目です!^^
あ、あと、「お手こ」も仙台弁で、「カワイイもの(幼児とか)の手」のことです。^^
ではまた ねこへんよおおおう!←なぜか力んでいます^^;
by じむ員 (2009-01-19 14:57) 

瑠姫

nekoへんよう♪
今さらですが、瑠姫も「猫変態倶楽部」に入れてもらおうかしら?w
あまりにも当てはまるところが多すぎて (^-^ヾ)

これからは瑠姫も萌えなneko写真が撮れたらタグには
「猫変態」って入れようかしら?w
by 瑠姫 (2009-01-19 15:25) 

iyashi

私も猫変態倶楽部に入りたいです!(>o<)!
うちのタロウも混ぜてやってください<(_ _)>
私は、S系、匂い系の混合タイプです(^^)
by iyashi (2009-01-19 19:58) 

フサヲ写真1日1枚

あぁああ レオンくんさんのお手こには、ほんと萌え萌えです(〃ノノ)
愛と平和の猫変態倶楽部・・・ (´-人)ステキ☆
うしろあたま、ダイスキです(〃ノノ) 掌の中に収めたいです♪

by フサヲ写真1日1枚 (2009-01-19 20:26) 

ChatBleu

しゅばらしい~。妄想系猫変態でーす。今日も元気にネット越しダーイブ!
by ChatBleu (2009-01-19 20:50) 

みーちょん

やばいです、私まだ入ってませんでした。
やっぱり複合系ですね(^_^;)
by みーちょん (2009-01-19 20:54) 

兎猫

S系・・・・泣く寸前までお耳を齧るとか~?
      お鼻の頭にちゅうをして身もだえさせるとか~?
M系・・・・ガシガシ・ケリケリされるまで撫で繰り回して、その写真をUP
      するとか~?
妄想系・・・にゃんこ居るけど、飽き足らずおよそのにゃんこにも・・・
       ・・・ムムム・・・(自己規制)
匂い系・・・モフやお耳や肉球に顔を埋めて深呼吸三昧とか~?

複合系・・・みんな↑やってるやん!!アタシのこと!?

レオンくん、そんなかわいいお顔で無視寝してもだめよぉ~ん。
ちゅうぅぅぅ~(〃^〃)
by 兎猫 (2009-01-19 21:27) 

まりりん

お仲間いっぱぁ~いヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
by まりりん (2009-01-19 21:51) 

るーふあー

傷跡いっぱい・・・
抗生物質服用歴有
親兄弟は破傷風の予防接種歴有

それでも猫、やめられません
by るーふあー (2009-01-19 23:02) 

ピッピ

記事に萌えぇぇぇぇぇぇぇ\(^o^)/楽しい記事でした。萌えましたぞ。やっぱ、匂い。。。フフフだな。。。ねこへにょう
by ピッピ (2009-01-20 02:44) 

ニャンコ

インフルエンザ此方も流行ってるようです。

kunyさんも気を付けて下さいね。

用語集めて(作って)猫pediaのサイトでも起こしてみますか?
by ニャンコ (2009-01-20 13:24) 

manekiuri

血が出ると嬉しい典型的M系だな。。。あたくし。
それにしてもうまくまとめたもんだ!
印刷して街角で配りたいよ。笑
レオンくん、冬眠中はねこへんおじさんにキヲツケテネ。
by manekiuri (2009-01-20 13:52) 

あつこ

私も冬眠かな~(笑)

ふふふ、その変態には全てあてはまるんですけど~
SもMも両方持ち合わせてるわ~あははは
で、最初Sで近づいたら 顔を噛まれてしまい
傷を見て少し喜びを感じるMに転身・・・(* ̄m ̄)プッ
立派な猫変態ですわ~
by あつこ (2009-01-20 22:05) 

パトラ

は~い、複合系の副部長でぇ~す(^^ゞ
すんばらしくわかりやすく、まとまったニャンコWikipedia(笑)
プリントアウトして、貼っておきますよ(^O^)
広報部長は、配ってくれるそうですよ(爆)
冬眠のレオン君、萌ふ萌ふにお手こが萌え萌え最高ですね(^v^)
by パトラ (2009-01-21 00:20) 

koume

間違いなく複合系ですw
大好きなのは、テレビから流れてくる音楽にあわせて、
二人羽織風に羽交い絞めにして、猫を躍らせることでぇ~すぅ♪
もちろん、嫌われます(/ー ̄;)シクシク

しかし、こんな文章書いてるときって、一人で笑いがこみ上げてきませんか?
(-ι- ) クックック
by koume (2009-01-21 01:04) 

kuny

皆さん 訪問&nice! いつもありがとうございます!!!

くろすけさん ねこへんよう^^

  そうそう^^ 猫変は世界平和のキーワードっす!(大きく出た!)
  猫さん見れば みんな争いどころではないです!

toshiさん ねこへんよう^^
  やっぱり寒いので 動かないいんですね^^;
  後頭部は 本当に愛らしいですよね。

猫屋福助(株)さん ねこへんよう^^
  ふふふっ どM系多いですよね。
  生傷みながら ニヤニヤしてませんか!笑

rabukunさん ねこへんよう^^
  改めて自分のタイプ確認もいいでしょう^^
  後ろから羽交い絞めって 寝れないっちゅうの!爆!

green_blue_skyさん ねこへんよう^^
  私も ぐっすり寝たい~~~~!笑

親知らずさん ねこへんよう^^
  ぶははっははっ! 妄想最後まで あざ~っす^^
  流石 上級者 準備運動忘れてないし^^;
  やっぱ 上級者は複合系っすよね^^v

ねこじゃらんさん ねこへんよう^^
  あははははっ はい!M系&妄想のトップです!頂点です 笑
  え~っ!ネット内にそんなにうじょうじょいるの?(そこまでは?)
  では そのうち ここに集結してきますね^^
  ひぐまは さうなんです。最近は冬眠しないのが増えてきて
  ちょっとやばいです^^;里まで来ますから!?

TAKUMAさん ねこへんよう^^
  感染病のオールスター祭ではないですか^^;
  お気をつけて。。。。
  はい。上級猫変は大概 複合ですよ^^ やばいですよ^^

よっちゃんさん  ねこへんよう^^
  もうここ最近は病院の待合室は インフルエンザだらけっすよ^^;
  やばいっすよ^^;  だから開拓者魂でがんばりやす!
  保存版です。大切に保存してください。笑
  ↑ すでに数名来てますよ^^

scoskiさん ねこへんよう^^
  ねこへんwiki 思わず頷いちゃうでしょう。
  それは すっかり猫変だからです!笑
  ほんとは うしろあたまは スキンブル君のが使いたかったです!
  あれは 逸品ですからね ^^

はなあんこゆきさん ねこへんよう^^
  そうですね。 みな いろいろ漂流して最後に行き着く憩いの場
  それが猫変倶楽部っすね 笑
  これ いただきです!メモメモ

やまがたんさん ねこへんよう^^
  貰い菌すると ほんと へこみますよね^^
  この時機 お互いに気をつけましょうね^^;

クロネコさん ねこへんよう^^
  ふふふっ 妄想系の代表ですからね^^
  これからも 妄想よろしくっす!

じむ員さん ねこへんよう^^
  変態中の変態って 猫が抜けてますよ~~~~~!笑
  まあ 私とじむ員さんは たまに猫抜けてもしかたがないっすね
  あっ 一緒にするなって^^;
  ひげ山 忘れてましたね^^; あとで追加しておきますよ。
  あざ~っす!

瑠姫さん ねこへんよう^^
  それは 加入希望として よいのかな?
  希望会員番号とかあれば教えてください。
  メンバーズカード すぐ作りますよ^^

iyashiさん ねこへんよう^^
  加入ありがとうございます^^
  希望番号とかありますか?教えてくだされば
  すぐにつくりますよ。

フサヲ写真1日1枚さん ねこへんよう^^
  おっ それいいですね^^
  愛と平和の猫変態倶楽部! メモメモ
  つかわしてもらいまっす!
  

ChatBleuさん ねこへんよう^^
  今日もネット越し あざ~っす^^
  妄想 これからもよろしくっす!

み~ちょんさん ねこへんよう^^
  まだまだ募集中ですよ。 入りませんか?
  大歓迎っすよ!

兎猫さん ねこへんよう^^
  うふふ 正確な自己分析 あざ~っす^^
  さすがスーパー猫変^^; そりゃあ ぷ~ちゃんも
  鍛えられるっちゅうの! まあ すでに娘さんに遺伝してますしね
  次世代まで大丈夫!っすね^^

まりりんさん ねこへんよう^^
  まだまだ 隠れてると思いますよ。笑

るーふあーさん ねこへんよう^^
  ご家族で 猫変っすね^^
  素敵な家族です! 愛で包まれた家族ですよ!

ピッピさん ねこへんよう^^
  匂い系ですね^^ ふふふですね。。。。
  ねこへんにょう!(←これもいいな~)

ニャンコさん ねこへんよう^^
  予防接種してるので 安心ですが 気をつけます。
  猫pedia いいですね。 人気サイトになるかな?

manekiuriさん ねこへんよう^^
  ふふふっ やっぱりどM系でしたか!(どはつかない?)
  それを配って 冷たい視線(←これもM系は喜ぶぞ!←ちがった?)
  Sのウリちゃんと 愛称ぴったりっすね^^
  
あつこさん ねこへんよう^^
  やっぱり あつこさんは スーパー猫変さんでしたか。
  もう立派というよりも かなり上の層の猫変さんっすよ^^
  SとM を兼ね備えた方はそうそういませんから^^;

パトラさん ねこへんよう^^
  そうそう 流石 広報部長 早速 配ってましたから!笑
  パトラさんも 複合バリバリっすか!(バリバリとは言ってない?)
  流石 副部長 すぐに対応できるよう 張ってあるし!
  これからも アホアホ部長にしっかり副部長でよろしくっす!
  
koumeさん ねこへんよう^^
  二人羽織でダンスって 爆!
  あはははははは  それは嫌われますよ~!(←経験者)
  はい! もう ニヤニヤしながら みんなのコメントも
  勝手に想像して 書いてます!さすがみなさん 想像を
  超えてコメントくれますけどね! 爆!
by kuny (2009-01-21 19:41) 

BlackTiger

Wikipedia、面白いですにゃ。
まあ、複合系かな。妄想系とMの。
by BlackTiger (2009-01-22 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。