So-net無料ブログ作成

せっかく晴れたのに^^; [へたれ]

ようこそ へたれ猫の(NHCの) ブログへ[猫]

久しぶりに ほんとに久しぶりに 晴れた北海道[晴れ]

先週から 夏服になったばかりの子供らが 寒そうに見えたけど

今日は 暖かくて 久々に気持ちよい一日でしたな[わーい(嬉しい顔)]


そんな夕方 うちのぷち散歩が大好き 萌ふん猫のレオン君と

久々に お散歩タ~~~~~イム!をたのしみ・・・・・・・・・・・・・・・・

090618-1.JPG

って なんでやねん[exclamation×2]  いやなのかい!?

とまわりの音を ちょっと気にしてみると

たしかに 遠くに車の音と 子供たちの歓声が・・・・・・・

090618-2.JPG

無理やり 出したら   これっす[もうやだ~(悲しい顔)]

あんた その顔 尋常じゃないっちゅうの![あせあせ(飛び散る汗)]

(さすが へたれリーダーは ぱねーwwww)


続きは猫変態倶楽部(NHC)の入り口から


nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

へたれ返上?& いただきもの [へたれ]

ようこそ へたれ猫の(NHCの) ブログへ[猫]

新型インフルエンザが世界的に騒がしいので 

G・Wは 引きこもることに決めた 今日この頃[あせあせ(飛び散る汗)](ただ 予定がないだけ)

みなさん 元気ですか!元気があっても マスクと手洗い・うがいはしましょう!



さてさて 昨日 またまた 素敵な頂き物が届きました

09053-1.JPG

「50歳からのちりつも英語日記」の親知らずさんから いただきました[手(チョキ)]

090503-2.JPG

なんと ニャンコの形をしたくっきー(おからくっきー)と紅茶と歯ブラシ

お~っ さすが なんと気が利く おくりもの 紅茶と食後の歯のケアーまで!

親知らずさん ありがとうがざいました!

優雅に お紅茶で 美味しゅういただきました[揺れるハート]


それと キリ番カード(もちろん全プレ!私は 踏めない男ですから!笑)

20090501-1.JPG

「そううつさんの日記」のすがめさんから  いただきました

ノエルちゃんの しゅんとした顔が かわいい(><) 

普段 萌ふ萌ふ顔ばかりみてるので ノエルちゃんみたいなしゅんとしたにゃんこは

あこがれるのでした[わーい(嬉しい顔)]

すがめさん  ありがとうがざいました


最近 もらってばかりの お部長さん[あせあせ(飛び散る汗)]

どっかで お返しのネタを探さなければ!(ネタかよ!←笑しか考えないやつ!)




続きは猫変態倶楽部(NHC)の入り口から


nice!(32)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

へたれ猫(川柳風) [へたれ]

ようこそ へたれ猫の(NHCの) ブログへ[猫]


月曜日 休日明けは 疲れやすい

みなさん お互い 1週間 がんばりましょう[パンチ]


さてさて 本日は 要所要所に川柳をはさみながら いきますか!

って じつは 先日  こんな色紙をいただきました!

kuny-san.jpg

「ねこだおれ・ねこ道楽」のBlackTigerさんから でした~[手(チョキ)]

ブログで 猫(変)川柳を募集したので 一句詠んだら 作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

BlackTigerさん ありがとうございました[exclamation×2]

ぜひ BlackTigerさんのところで今 みんなの川柳紹介してますから 見てください

大爆笑っすよ[わーい(嬉しい顔)] みんな うまい!


さてさて 我が家のもふもふへたれ猫のレオン君の散歩で川柳

090413-1.JPG

玄関では まず 慎重に点検しますから!

090413-2.JPG

超警戒態勢っすね[もうやだ~(悲しい顔)]シャコタンブギ[exclamation&question]

090413-3.JPG

で ちょっとでも 物音すると 逃げ帰り 引っ張っても 動きません[あせあせ(飛び散る汗)]

へたれ猫リーダーは 腰の引けっぷりが 違いますね[わーい(嬉しい顔)]


続きは猫変態倶楽部(NHC)入り口から


nice!(31)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

パニック そして 成長? [へたれ]

ようこそ へたれ猫の(NHCの) ブログへ[猫]

春めいてきた北海道も 今日はちょっと 寒かったようです[曇り]

皆さんのところは どうですか?



さてさて  先日の暖かな休日の 萌ふ萌ふへたれ猫 レオンくん

超短い散歩の時の出来事

090406-1.JPG

[猫]何か くるにゃ? 近づいてくるにゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

近所のお子さんが ちょっと遠くから近づいてきました

090406-2.JPG

[猫]やばいにゃ!やばいにゃ! ぼくの嫌いにゃ ガキにゃ

090406-3.JPG

[猫]にゃ~![あせあせ(飛び散る汗)] 近づいてくるにゃ~[ダッシュ(走り出すさま)]

って いつもは速攻で逃げるのに あせっていたけど 

ちゃんと撫でさせたレオンくんでした[わーい(嬉しい顔)] 

ちょっとは 成長したようですね[手(チョキ)] 



続きは猫変倶楽部(NHC)の入り口へ


nice!(31)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

すぐばてる へたれ猫 [へたれ]

ようこそ へたれ猫の(NHCの) ブログへ[猫]


なんだか 風邪の残りか 動くとすごく疲れます[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日も 萌ふ萌ふねこのとなりで ちょっと添い寝のつもりが。。。。。。。

夜9時半くらいから 朝まで寝てました[眠い(睡眠)]

まあ たまには のんびりしないとね^^;


なので しらないうちに 5500nice! 超えてたし[もうやだ~(悲しい顔)]

踏まれた記憶がある方は 教えてください ^^;アセアセ



さてさて  やっと遊べるのかと

090316-1.JPG

お膝の上から 爛々モードの 萌ふ萌ふレオンくん

よっしゃ[exclamation]遊びますか~[るんるん]


ではでは ちょっと こんな様子をどうじょ




しかし[exclamation&question]  数回 遊ぶと。。。。。。

090316-2.JPG

なんだか  お疲れモード[バッド(下向き矢印)]

お~い[演劇] もう お疲れかい?  それでは メタボは。。。。。。。






続きはNHC(猫変態倶楽部) 入り口 から


nice!(33)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

びくっ [へたれ]

ようこそ へたれ猫の(NHCの) ブログへ[猫]


皆さんのブログで 梅が咲いてるのを見るたびに 春が恋しい 今日この頃

皆さん 元気ですか~!  前回に記事で なんだか変なプレッシャーかけた様で

なんだか コメントが。。。。。 猫変さんはプレッシャーに弱い[もうやだ~(悲しい顔)]

もう みんな かわいい(><)だから[るんるん]


さてさて  紙袋を発見して  かなりテンション[グッド(上向き矢印)]の 萌ふ萌ふレオンくん

090210-1.JPG
[猫]「みにゃさん おはこんばんちわ!」←なつかし~!

なんだか 楽しそうですね レオンくんってば[るんるん]

そんなときに 近くで物音が   ガタッ[exclamation]

090210-2.JPG
[猫]「にゃに[exclamation]にゃにごと[exclamation&question]

あはははは[わーい(嬉しい顔)] 周りが見えないだけに ちょっとの音でも 

すぐに びびる 萌ふ萌ふへたれっ子でしたとさ[ふらふら]



続きはNHC(猫変態倶楽部) 入り口 から


nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

やっぱり へっぴり腰な訳で (キリ番カードゲット) [へたれ]

ようこそ へたれ猫の ブログへ[猫]

まずは 昨日のバンダナ  今日の様子は
080812a.JPG
なんだか 気に入ったようで [リボン]

普段は マント仕様


食事のあと 見てみたら
080812b.JPG
よだれかけ仕様に変えてました[わーい(嬉しい顔)]

レオンくん もしかして 状況に合わせて 使い分けてる[exclamation&question]

そうなら あなたは かなり賢い[眼鏡]   なわけないかな[わーい(嬉しい顔)]


え~ 北海道は 朝晩は 結構 涼しくなってきましたので

お散歩を 復活しました[リゾート]

久しぶりっすね お外は
080812c.JPG
しっぽ ぼわって なってますよ~~~[ふらふら]

警戒中ですか?

近所のわんちゃんの声 聞こえたら[犬]
080812d.JPG
腰が引けて へっぴり腰ですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

さすが へたれねこリーダー お外の格好は 情けないです[バッド(下向き矢印)]

へっぴり腰にピンと来たら 左のへたれ猫カードをクリック!


さて またまた わたくし ぞろ目 nice! 番号を踏みました[手(チョキ)]

「ニャンコblog」のニャンコさんのところでした!(なんとぞろ目 2回目!!)

今回は333nice! ということで 「みゃ~みゃ~みゃ~」カードを頂きました[揺れるハート]
m_333niceThankYou.jpg
なんともいえず 可愛いカードですね~[ハートたち(複数ハート)]

あびこちゃん カワユス[黒ハート]

ニャンコさん ありがとう ございました~~[プレゼント]


よし この調子で ぞろ目ハンター めざすぞ~~~[パンチ]




nice!(32)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

彼なりの大冒険!? [へたれ]

ようこそ へたれ猫の ブログへ[晴れ]

みなさんの所は 暑さはどうですか?

私のところは じみに暑かったです[たらーっ(汗)] 風がないので むしむししてました[バッド(下向き矢印)]

さて この前の日曜日 久しぶりに レオンくんとお散歩に[猫]

いつもの 家の周りだけの プチ散歩かと おもいきや[exclamation&question]
080624a.JPG
いつもは 私から あまり離れないのですが 

この日は おっと 離れて 大冒険ですよ[exclamation×2]


080624b.JPG
[猫]僕だって ひとりで さんぽできるにゃ!

でも ちょっと 腰引けてますよ[わーい(嬉しい顔)]

顔がかなり 真剣 警戒モードですね
DSC00577.JPG
でも その顔は めずらしく 凛々しいかも[パンチ]

過去の散歩へたれ具合を知らない方は こちら



でも 自転車軍団(子供)が来たら 怖くて 戻っちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
080624d.JPG
まあ 今回は 結構 がんばりましたね[手(チョキ)]

でも この調子なら そろそろ ハーネスつけないと あぶないね[あせあせ(飛び散る汗)]

ハーネス慣れる 練習しましょうか[わーい(嬉しい顔)]

ハーネス つけると 動かなくなるので・・・・・・・[ふらふら]



nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

超ぷち外出 [へたれ]

毎朝 私が仕事に行くときに

必ず 「僕もいきます!」と一緒に 玄関まで 行くレオン君


今朝のレオン君
玄関1.JPG
ここまでは 勢いがあります


しかし、ここからが やっぱりへたれです
玄関2.JPG
風が強くて ちょっと びびってますね[わーい(嬉しい顔)]


ちょっとだけ 進んだようです
風をうける.JPG
風に なびいてますね[ダッシュ(走り出すさま)]


すみません  遅れるんで 先 行きます[あせあせ(飛び散る汗)]

レオン君も さっさと おうちに帰りました[もうやだ~(悲しい顔)]

ほんと 超ぷち外出ですね~

ママさんとは ごみの日に   近くのごみステーションまで 散歩します (みじかっ!!)



ここからは ちょっと お遊び たまメーカーって知ってました?




続きを読む


nice!(14)  コメント(10) 

へたれなワケ2 [へたれ]

昨日は 天気がよかったので

レオンくんをつれて、散歩でもしましょうかとお外に

しかし、ここで彼のへたれっぷりが炸裂


せっかくそとにでても、私から離れようとしません
DSC00226.JPG
こんな感じ


わざと、離れてみると
DSC00227.JPG
だいじょぶか?だいじょぶか?  てかんじでキョロキョロ


かなり低姿勢なへたれっぷり[わーい(嬉しい顔)]DSC00229.JPG
とーくから音がする?


車の音ですね
DSC00228.JPG
そっこーで玄関にピューといってしまいました[ふらふら]


そこもかわいいんですがね
DSC00259.JPG

こんな感じでほとんど散歩になりません。
こんなレオンくんですが、よかったら また 遊びに来てください[猫]






      ここからは、ちょっと「sakusaku」というTV番組の話

続きを読む


タグ: サクサク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。