So-net無料ブログ作成
検索選択
レオンの生態 ブログトップ
前の10件 | -

やはりいじけたよ^^; [レオンの生態]

ようこそ へたれ猫の(NHCの) ブログへ[猫]

なんだか寒気が戻ってきたようで 冬に逆戻りの今日この頃

雪解け進んだと思ったのに また雪景色になりました[もうやだ~(悲しい顔)]



さてさて 我が家のどら息子も高校受験も終わり、

なんとか志望校に合格でき、ほっと一息と思いきや

制服やら、教科書やらと準備にバタバタと一気に忙しくなり

お祝いの来客も増え、休日はのんびり出来ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、レオンくんもお客さんに恥ずかしくないようにと

急遽 身だしなみと思い シャンプーを決行[パンチ]


そうしたら今日1日・・・・・・・・・・・・これですよ↓

100328-1.JPG
洋服掛けの奥に引きこもりました[ふらふら]

せっかく シャンプーしたのに 親戚来ても 顔も出しません[あせあせ(飛び散る汗)]

今も 引きこもり継続中・・・・・・・・

レオンくん あんたも 根に持つタイプですね^^;

(普段はなれてる人にはあいさつするレオンくん・・
   みんなも会うの楽しみにしてたのにね・・・・^^;)



続きは猫変倶楽部入り口から!!!


nice!(24)  コメント(18) 

お気に入り発見! [レオンの生態]

ようこそ へたれ猫の(NHCの) ブログへ[猫]

日に日に 春の足音が近づいてきた今日この頃

皆さん 元気ですか?

我が家は 地味に風邪が流行ってます[もうやだ~(悲しい顔)]

鼻づまりと喉が痛いです・・・・・・・・




さてさて、 先日 我が家に宅配便が届き

箱を開けているときに ふと 

これは レオンが喜びそうな箱やな~と思いながら

中身を出したその瞬間!

100314-2.JPG
[猫]良い箱発見したにゃー[揺れるハート]

と 速攻で 入ってました[わーい(嬉しい顔)]

いつもは 一応 一通りチェックやらなんやらしてから

ゆっくり 箱に入るのに???

一目ぼれしたのかい?

100314-3.JPG

この びちびち感が たまらないのでしょうか!

って 言うか! 1日中 この箱の中で寝てるんですけど!

これでは 萌ふ萌ふショットが撮れないよ~~~~~!

(箱から出ないので どんな箱かも撮れませんでした[ふらふら]

出てきて 遊んでくれ~~~~~~~[exclamation×2]



続きは猫変倶楽部入り口から!!!


nice!(25)  コメント(17) 

やっぱり冬は嫌いなようです [レオンの生態]

ようこそ へたれ猫の(NHCの) ブログへ[猫]

北日本は大荒れな今日この頃 寒いですな~[雪]

湿った雪の雪かきですっかり腰を痛めた私ですが 北の方の皆さんは如何ですか?


そんなすっかり雪景色なお外で ちょっと不機嫌な方がもう一人

10.1.7-2.JPG

毎日 外に出せー!と騒ぐ割には 玄関から 動かずに・・・・・・

雪をみて たそがれてますなー[ふらふら]

10.1.7-3.JPG

そして ちょろっと 雪をなめて 帰ります[わーい(嬉しい顔)]

もう いいのかい!?  今 出てきたばかりなのに[exclamation&question]

10.1.7-4.JPG

[猫]雪は嫌いにゃの[どんっ(衝撃)]

って それでも また 明日になれば 出せー!って 騒ぐんでしょう?

ちょっとは 学習したら?

続きはNHC猫変倶楽部入り口から


nice!(24)  コメント(17) 

やっぱり 嫉妬? [レオンの生態]

ようこそ へたれ猫の(NHCの) ブログへ[猫]


すっかり喉の風邪にやられた 今日この頃  皆さん お元気ですか?

私の住む町にも 新型インフルが発生して ちょっと びびりんこです[あせあせ(飛び散る汗)]



さてさて  とある日のこと

わんちゃんを飼っている友人が 我が家に遊びに来ました

そこで うちのもふもふっな へんてこ猫さんが・・・・・・・・

前にも 紹介したことがありますが レオンくんは 猫の匂いには

ほとんど 無頓着 (ほんとに無反応) しかし  わんちゃんの

匂いには 警察犬なみに 敏感です[がく~(落胆した顔)]

で その友人に 付きまとうは   帰ったあとは・・・・・・

090904-1.JPG

必死に 残り香を消そうと ず~っと体をこすりつけました[あせあせ(飛び散る汗)]

そこまで 必死にならなくても いいっちゅうに!

090904-2.JPG匂い付け完了

その後は 完全に 燃え尽きてるし[ふらふら]

あんた わんちゃんと前世で なんかあったの?

続きは猫変態倶楽部(NHC)入り口から


nice!(30)  コメント(20) 

ひきこもり中? [レオンの生態]

ようこそ へたれ猫の(NHCの) ブログへ[猫]


 まず はじめに釧路動物園のタイガくんが旅立っていきました。ご冥福をお祈りします
子供たちと 是非1度は タイガ君ココアちゃんに会いに行きたいと思っていましたが
とても 残念でした。 でも いつかココアちゃんに会いにいきたいっと思ってます
タイガくん 勇気と希望をありがとう。



さてさて 最近 めっきり更新を怠ってる当ブログですが

ますます 更新が・・・・・とういう事態に?

それというのも  我が家の萌ふ萌ふダイブ専用ねこのレオンくんが

1日中  引きこもり中?です

090827-1.JPG

前にも 紹介した この箱から 出てきましぇ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]

だから 写真も とれましぇ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]

で ちょっかい出すと・・・・・・・・・

090827-2.JPG

[猫]「にゃに するにゃ!箱にさわるにゃ![パンチ]

といった感じです[ふらふら] なんか 怒ってる???

続きは猫変態倶楽部(NHC)入り口から


nice!(29)  コメント(20) 

雨の日はぼふぼふ [レオンの生態]

ようこそ へたれ猫の(NHCの) ブログへ[猫]

最近 こちらも 天気が良くない日が続いてます

こういう日は なんだか 身体もすっきりしませんよね[あせあせ(飛び散る汗)]


我が家の 萌ふ萌ふ王子も 同じようです。

毎日 数分の散歩でも 出来ないと・・・・・・

090604-1.JPG

機嫌が悪くなりますがな・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

その上 普段はもふもふなレオンくん

湿気が強いと・・・・・・・・

090604-2.JPG

ぼふぼふになります [雨]

萌ふ萌ふが湿気を吸って 膨らみますがな [わーい(嬉しい顔)]

まあ これは これで 楽しいですけど!



続きは猫変態倶楽部(NHC)の入り口


nice!(30)  コメント(22) 

交通ルール? [レオンの生態]

ようこそ へたれ猫の(NHCの) ブログへ[猫]

そろそろ GWが 始まった方もいる 昭和の日[イベント]

北海道も 暖かい1日でした[晴れ]



さて そんな日は 散歩!散歩!と うるさい 萌ふん猫のレオン君

090429-1.JPG

そうですね 天気も良いから 散歩しますか!

ってな わけで  ちょっと 几帳面なレオンの散歩 ご覧ください

*注意 なんだか 良くわからないけど カクカク動画になっちゃってます[もうやだ~(悲しい顔)]

交通ルール? を守る猫 笑


家の周りの縁石の上をちゃんと歩く レオンくん

一部 ショートカットしてますけど^^;

そんなに 砂利の上は歩きたくないようで[ふらふら]

ついでに 久々の うしろあたまも どうじょ[揺れるハート]

090429-4.JPG





続きは猫変態倶楽部(NHC)の入り口から


nice!(29)  コメント(23) 

謎のヒゲ? [レオンの生態]

ようこそ へたれ猫の(NHCの) ブログへ[猫]

昨日は めちゃくちゃ 寒かった北海道

まだまだ 暖房はかかせませんです[あせあせ(飛び散る汗)]


さて 先日 6000nice! を超えることができまして 

早速 6000nice!踏んでくれた方に カードを作成しました

6000nice.JPG

踏んだ方は 「ねこだおれ・ねこ道楽」のBlackTigerさん でした[手(チョキ)]

みなさん ご存知の にゃんけん選手権と猫川柳の方です

当猫変態倶楽部員でも ありますので 萌ふ萌ふ変態カード 差し上げま~す

よかったら もらってね[るんるん]

BlackTigerさん ありがとうがざいました!← まだ 流行らそうとしてる


それと 現在 猫変倶楽部員増員キャンペーン中ですが

早速 入部希望者が ありました[exclamation]  さぶさん 入部あざ~っす![揺れるハート]

メンバーズカード こちらで紹介しています  よかったら どうじょ[exclamation]




さてさて とある朝の 萌ふんちょっとメタボ猫のレオン君の様子
090424-1.JPG

それにしても ぷりっぷりのおしりですな[ふらふら]

あら? 良く見ると おしりの近くに なんか変な毛が?
090424-2.JPG

見づらいけど 白いヒゲみたいのが 1本生えてます[exclamation&question]

さわると なんか めちゃくちゃ 怒るんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]なんすか?これ?





続きは猫変態倶楽部(NHC)の入り口から


nice!(34)  コメント(26) 

ほらね 笑 [レオンの生態]

ようこそ へたれ猫の(NHCの) ブログへ[猫]

折角 春めいてきたかと思ったら 今日は雪[雪]

北海道は 春まで 一進一退ですな[あせあせ(飛び散る汗)]



さてさて 我が家の萌ふ萌ふ日々横着ねこのレオンくん

よく こんな体勢で 毛繕いしてます[ふらふら]

090320-1.JPG
ソファーの端っこ ぎりぎりで 毛繕い^^;

お~い そんなところで大丈夫かい?  絶対落ちるよ[exclamation]

あっ[exclamation&question]

090320-2.JPG

ほらね[わーい(嬉しい顔)]

だから 言ったっしょ[exclamation](≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!



続きはNHC(猫変態倶楽部) 入り口 から


nice!(39)  コメント(26) 

あなたは何してるの? [レオンの生態]

ようこそ へたれ猫の(NHCの) ブログへ[猫]


今日で猫の月(2月)も終わり、明日から3月 卒業シーズンですね

我が家も 娘が小学卒業ですな。。。。




さてさて 話は変わって うちの萌ふ萌ふ王子レオンくんには

不思議な行動があります

ご飯を食べたら 何故か すぐに2階にあがる

090227-1.JPG

何処に いくの? と聞くと

「にゃー!」と嫌そうに抗議して 戻ってくる。。。。

こっそり あとをつけても。。。。 ばれるよね

何してるのやら? 謎です[exclamation&question]

10分くらいですぐ帰ってくるし?????



それと 前にも書いたことありますが

私がワンちゃんのいる家から帰ってくると

090227-2.JPG

カミカミされるは 猫キックされるは。。。

090227-3.JPG

しばらく 許してくれません。(-。-;)

にゃんこのいる家から帰っても まったく反応無しなのに。。。

ニャンコには嫉妬しなのね[あせあせ(飛び散る汗)]


(業務連絡)
 koumeさん ご主人の 猫変カードできました。 こちらに 紹介してますので

 宜しかったら どうじょ (No027)



続きはNHC(猫変態倶楽部) 入り口 から


nice!(36)  コメント(29) 
前の10件 | - レオンの生態 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。